-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
マルが天使になりました
2015 / 06 / 06 ( Sat )
5月31日(日)

午前5時頃

マル 13歳 永眠しました。




2015-6-6-1.jpg







亡くなる前日

2015-6-6-2.jpg


毎年、実家の庭にきれいに咲いているツツジと一緒に

写真を撮ることができました。


この日の夜、お姉ちゃんTからマルが痙攣を起こして心配

というメールが届き、夫と話していると

「泊まりに行ったら?」と言ってくれた。

もう夜10時を回ってたけど、息子を連れてマルのいる実家に泊まりに行きました。


結局は、途中で起きた息子に呼ばれて

息子と一緒に別の部屋で寝ていたけど

マルが息を引き取った直後にすぐ駆けつけることができました。





息がなく、すぐに死後硬直が始まってしまったマルの姿を

見るたびに、悲しくて悲しくてたまりませんでした。



たくさんたくさん、撫でました。

抱っこすると、涙があふれてマルがにじんで見えてしまって。





家族と相談して、夕方にマルの火葬を行いました。

あんなに泣いていたお姉ちゃんTも私も

火葬されると、気持ちが少し落ち着きました。

きっと、肉体がそのままあった方が辛かったかも。



2015-6-6-3.jpg




亡くなった日に、何年かぶりにマルのブリーダーさんに

電話で報告しました。

やっぱり涙が出ちゃった。

そして、「この悲しみはまた動物が埋めてくれるよ」

と言っていました。

今は、まだまだ考えられないけどいつかそう思う日がくるのかな。



息子は、亡くなったマルを見てもまだわからないようで

いつもと同じように遊んでいましたが

火葬されて、マルの骨を見た時にちょっと怖かったのか泣いていました。

「マルどこ?」と何度も聞いてきて、切なくなりました。




もう

あの可愛らしい顔に、マルチーズ特有の綺麗で柔らかい毛の

マルに会うことはできないけど

初めてワンコを飼った我が家のアイドル、マルを忘れることはありません。




マル   ありがとう!



ブログランキングに参加しています
よければポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ





14 : 49 : 46 | マル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マル、回復せず終末期へ
2015 / 05 / 28 ( Thu )
マル・・・


22日から毎日病院に行って点滴をしています。


2015-5-28-1.jpg


先週末までは、まだこんな表情を見せてくれましたが





もう、何も食べません

もう、水も飲みません

もう、歩けません


2015-5-28-2.jpg



少し立ちあがるものの

本当にフラフラで、転んでしまいそうです。

どこを触っても、抵抗せず黙っています。




今回はさすがに先生も「厳しいかもね・・・」と

言っていたそうです。



2015-5-28-3.jpg



とっても、とっても切ないけど

マルの前では泣きたくないので

明日も笑顔で会いに行きたいと思います。



ブログランキングに参加しています
よければポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

23 : 33 : 50 | マル | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
5月19日の誕生日★
2015 / 05 / 23 ( Sat )
当日更新できず残念でしたが

19日はマルと夫の誕生日でした

夫の年齢はいいとして

マルは13歳になりましたぁ!!


2015-5-23-1.jpg
「キラン



今年のお正月頃、頻繁に痙攣や嘔吐・下痢などしていたので

誕生日が迎えられるか・・・と実は不安だったのですが

13歳になることができました。(人間にしたら、おおよそ68歳)

決して元気とは言えず、昨日も病院に(お姉ちゃんTが)連れて行ったら

脱水・腎機能低下で(2日間)点滴し、あまりにも食べないので

病院の腎臓病食(流動食みたいの)を処方してもらいました。

これまたなかなか食べない・・・

少しでもいいから、毎日食べてほしいな・・・





できるだけ、辛くなく過ごせますように。







息子より

2015-5-23-2.jpg
「ん~~~」



2015-5-23-3.jpg
「ちゆ









そんな19日は

息子の幼稚園の遠足だったのですが

朝から咳が出て、お休み。

結局、雨で中止になり22日に延期になったのですが

症状がまだ続いていたので、またお休みしました。

ん~、でもまぁ 来週から運動会の練習も始まるらしいので

今は、無理しない方がいいかな。


2015-5-23-4.jpg


風邪と喘息・・・いつもこれがセットです



ブログランキングに参加しています
よければポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

15 : 43 : 22 | 息子とマル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GW・元気な息子と心配なマル
2015 / 05 / 11 ( Mon )
今年のGWも遠出はせずに過ごしました。

ホントいつもの週末とかわらない・・・

3人でスーパーに買い物行ったり、本屋さんに行ったり。


あ、住宅見学できるところで、ミニ動物園(ウサギやひよこが触れる)に

行ったんですが息子、怖がって全然触れず

結局、室内の小さなキッズコーナーで長々と遊んでました・・・


あ、あと

田舎の自然公園・子どもの国に行ってきました。


2015-5-11-1.jpg



2015-5-11-2.jpg


息子が唯一乗れた乗り物。

しかも、それすら夫の膝の上で乗車。

どんだけ怖がり~~!!


実は、乗りたいと言ったのでゴーカートも並んだんですよ。

しかし、さぁ乗るぞ!のところで乗車拒否しました・・・

けっこう並んだのに・・・




今年はのんびり過ごし、あえて長旅は計画しなかったんですが

子どもが同じ幼稚園で、元職場の先輩ママさんとお話ししてたら

「今子ども1人だから、(旅行に)行くなら今だよ~」

と言っていました。(そのママさんは子ども3人)



・・・そ・・・そうかっ!

そうだよね!!


ということで今年、思いきって飛行機乗ってみようと

思い始めた私です!

なんとなく、アンパンマンミュージアム的な所に行こうかと

今からなんとなく考えています

そこならきっと怖がらないはずっ








そして、マルはカットに行ってきました~


2015-5-11-3.jpg



変・身!

2015-5-11-4.jpg


可愛らしく何も変わってないように見えますが

病院で体重測定したら


2、85㎏に減っていました。

今までにない数字・・・3㎏切った事ないのに・・・

骨がゴツゴツ触れるし、お尻が小さくなってます。

はぁ~、息子のお肉も分けてあげたい。(息子の体重18、9㎏なんで)


ブログランキングに参加しています
よければポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ

13 : 09 : 43 | 息子とマル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
外好きすぎな息子・・・
2015 / 04 / 27 ( Mon )
みなさんのお子さんも

暖かくなって外遊びに性が出てきている時期だと思いますが

ウチの息子も外大好き。

熱がない限りは、外に出ない日はありましぇん。

幼稚園に通いだした最近は

幼稚園の隣に公園があるので、99%帰りに公園で遊んでます。(残り1%、雨の日で無理)


2015-4-27-1.jpg



やはり何人かは幼稚園帰りにママさんと遊んでいるので

息子も絶対に!公園に直行ー

遊具以外にも敷地が広いので(坂もあるし)、走りまくりです


それでも30分くらいしたら、ポツリポツリとお友達が帰っていく中

息子は最後の一人になるまで遊んでいます。

先週までは風があって寒かったのに

私・・・帰りたいよね・・・


他のお子さんがスムーズに帰路に向かっている姿を

いつも遠い目で見ています

みんな、なんて聞きわけがいいんだ・・・




2015-4-27-2.jpg


この間は、弟君の面倒を見ているお姉ちゃんに付きまとい

弟君が近くにいるにも関わらず、自分が弟かのように

お姉ちゃんの手を自らつないで、ずっと一緒に遊んでました。

図々しいよ!息子

お姉ちゃん、ありがとう!!





公園で散々遊んで家に帰っても、「散歩行く!」ですからね・・・

さすがに私もちょっとウンザリ



先週、小雨の時も一人で公園で遊んでいたんですが

幼稚園でも雨具の用意をしなければならないので

購入しました。


2015-4-27-3.jpg
stampleのレインコートと長靴


傘は危ないので、幼稚園では使用しません。

しかし、これを着てまで公園遊びはやめてほしいな~

私はやだな~








毛が伸びて、マル爺化してきている

2015-4-27-4.jpg


この前実家に午前中行ったら、この座布団から一歩も動かなかったマル・・・

マル爺・・・

息子のパワーを分けてあげたい。



ブログランキングに参加しています
よければポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ




11 : 00 : 53 | 息子とマル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
